ご利用案内
訪問診療利用状況
(2025/06/07現在)
お気軽にお問い合わせください。

■健康診断の結果等に係るご相談に応じます。
必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
■保健・福祉サービスに関するご相談に応じます。
■受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、 必要なお薬の管理を行います。
必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
■保健・福祉サービスに関するご相談に応じます。
■受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、 必要なお薬の管理を行います。
ご利用の流れ
1.お問い合わせ

2.患者様の情報・状態確認

3.面談

4.診療開始

ご利用ケース
ひだまりクリニックでは、様々なご利用ケースに対応しております。下記はご利用例ですが、こちらに掲載のないケースでもご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。
- 例1:患者さんにかかわりのあるケアマネージャーが、在宅医療の希望を聞いて、当院へ問い合わせ。情報を見たうえで、時間を決めて、当院で患者家族さんと面談して、訪問日程を決める。
- 例2:総合病院の支援センターで退院調整係が、患者家族さんの意向を聞き、在宅医療の希望があれば、当院へ問い合わせ。退院前に退院前カンファレンスに参加し、訪問日程を決める。
- 例3:患者家族さんが、当院の情報を得て直接当院へ問い合わせ。面談の日程調整を行い、当院で面談を行い、訪問日程を決める。
